So-net無料ブログ作成

E-girlsの誕生と歴史 [耳より芸能]

2014年12月28日はE-girlsがシングル”Celebration!”でメジャーデビューした、3周年記念日です。 3年前の2011年12月28日がE-girlsの誕生日となります。

E-girls
現在では、EXILEの妹分として地位を確立しましたが、 3年前のデビュー当時はどのような感じだったのでしょう?


Sponsor







E-Girlsの誕生


”可愛い”グループが日本を取り囲っていた時代、”大人の女”として登場したグループが出てきて世間の目を惹きつけました。E-girls(イー・ガールズ)は、LDH所属の女性グループ、Dream、Happiness、Flowerを中心に構成され、「EXILEの妹分」や「EXILEのD.N.Aを受け継ぐガールズ・エンターテーメント・プロジェクト」と呼ばれ、その抜群のルックスと切れのあるダンスで堂々たるデビューを果たしました。デビュー曲は、シングル「Celebration!」。12月、LDHプロジェクト開始され、名前を「E-Girls」から「E-girls」に変更。


フジテレビ『めちゃ2イケてるッ!SP』のEXILEとのコラボ企画で、岡村隆史さんとE-girlsメンバーが初絡みをしてお茶の間を賑わせたのが記憶に残っている人も多いのではないでしょうか?ド派手な金髪のAmiさんが岡村さんの格好のターゲットになっていました。その後、”必修ダンス”コーナーで先生を務めるなどめちゃイケとE-girlsは距離を縮めていきます。


段々と知名度を上げていき、2013年4月17日には、ファーストアルバム「Lesson 1」を発売し、初のオリコン首位を獲得! 同年、11月25日に「第64回NHK紅白歌合戦」への初出場が決定し、12月31日には初出場を成し遂げたことから、その人気度が伺えます。


2014年7月〜8月には、初の単独ツアー及び初のアリーナツアー「E-girls LIVE TOUR 2014 COLORFUL LAND」を開催。ますます勢いを増し、ファンを楽しませてくれる存在になるでしょう。



Sponsor







nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。